tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

集中が途切れたときにはこれをするって話

 

お題「集中が途切れたときにはこれをする」

 

 

一旦、デスクから離れてベッドにダイブする。

 

ぼーっと天井みたり、ダラダラする。

 

そろそろやらなきゃなぁ~って思いながらちょっとだけ気合いを入れ起きて、デスクでアロマを使う。

集中力を高めると言われる精油はオレンジ等柑橘系、ペパーミント、ローズマリー

組み合わせたりもOK。

ムエットやアロマストーンを使ったり、なんならティッシュに染み込ませてデスクに置いておくのもアリ。

良い香りに包まれて香りがスタートみたいに「よし、やるか!」ってなる。