tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

フラワーベースを手に入れた話

 

 

フラワーベースを買った。

 

 

植物が好きで切り花を買ったりするのにも関わらず、今まで家に花瓶というものがなかった。

 

いったい何で花を飾っていたかと言うと、ケーキ屋で売ってたプリンのガラス容器を使用。

容器だけ見るとガラスのコップ。

それを洗って花瓶にしていた。

何年も何回も。

 

 

花瓶欲しいな、花瓶買わなきゃな、と思いながら購買意欲が湧く気に入った花瓶に出会えなかった。

やっぱ気に入った物を手に入れないと無感情の無関心で扱いが雑になってしまう。

そもそも花瓶じゃなくてプリン容器だし。

そういう細かい反発みたいなのが「イwwwwwww」となって前から気になって何回も見に行っては見送っていた花瓶を購入。

今日じゃなくても本当は良かった。

また今度でも買うのは良かった。

次給料出たら......

 

...もういい加減いいじゃないか。

何回も見に行って検討してるから衝動買いではないのかもしれないけど、気分はやけくそだった。

 

 

購入。

まだ花は活けてないけれど、テーブルに置いてあるだけで上がるし目線が行く。

何活けようか。

今時期だったらミモザなんてどうだろう。