tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

銀歯が取れるくらい好きなお菓子は?の話

 

 

お題「銀歯が取れるくらい好きなお菓子は?」

 

 

 

こちらのお題を見た時、小学生の頃を思い出した。

 

 

友達家で楽しく遊んでいた。

おやつの時間に駄菓子屋で買ったさくらんぼ餅を食べた時、銀歯が取れた。

 

 

銀歯が取れたインパクトによって今起きてる事が夢の中なのか現実なのかが分からずパニック状態。

口から何かが取れた事と、大嫌いな歯医者に通わなければならない逃避で「私帰る!!!」って急に言うもんだから友達も何が起こったのか訳がわからなかったことだろう。

 

友達のお母さんが登場して理由言って帰った記憶。

 

 

さくらんぼ餅を見かけるといつもその思い出が蘇る。