tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

焼そばの話

久しぶりにまるちゃんの3食入り焼きそばを買って食べたんだけどやっぱりうまいな。

失敗しようがない。

大好きの割にあまり買わないのだけど改めてうまいわ。

いろんな麺料理があると思うけど、一生それしか食べられないならと言う誰しもやった事ある究極のなぞゲームをやるとしたなら焼きそばはかなりいい線いく。

年齢増すごとにあり得なかった蕎麦が急上昇してくるから人生って何が起こるかわかりませんね。

パスタを選ぶならメニュー数かなりあるから生涯飽きずにローテーション出来そう。

焼きそばは料理名だから焼そばを1位にするならラーメンが1位って事か。

今までの人生ほとんどが1位うどんだったけどここへきてそうめんといい勝負。

ひやむぎなんて暫く食べてない。

ニョッキは麺に入らないよね?

 

究極の謎ゲーム。

主食、一生米しか食べられないか一生小麦製品しか食べられないか。

かぁぁぁあ!

悩むぜ。

絶対米!米だよね?って思う反面、ワインにはパスタ、ピザ、ニョッキだろう!

さっきの謎ゲームのうどんやらそばやらひやむぎ食べ放題!

その代わり一生米食べれません。

 

炊き込みご飯、お茶漬け、TKGも一生食べれない。おにぎりだって!

 

きついキツすぎる選択。

辛い。

こんなこと考えなくていいのに辛い!

苦しい選べない。

答えでない。

 

今日の焼そばは本当うまかったー

三が日餅で歯取れて治した&クリーニングも完了したから余計美味しかったのかもしれない。