tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ポインセチアの話3

 

 

ポインセチアが家に来て1ヶ月強。

 

 

遂に緑の葉が全て枯れ落ちて赤い葉だけになってしまった。

 

 

不恰好過ぎる。

 

 

そして下手すぎる。

 

 

今が3月くらいだとまだ希望はあるのだけど、まだ大寒まえだと言うのに落葉が止まらぬ。

 

 

赤い葉も落ち始めてる。

茎は太くて根腐れしてはなさそうだけど家に来て1ヶ月強で変貌しすぎて申し訳ない。

 

 

勝手に買ったけど買われる方は買い主を選べませんね。

 

 

パッと花を視界に入れてたいから何の対策もしてなかったけどプチプチとかで防寒してみようかな。

発泡スチロールとかあればいいけど家にはないんだ。

 

 

相変わらずギンギンで長時間の太陽なんてうまく出ないから日照もうまいこと行かない。

 

 

今更かもだけどやれることをやってみよう。