tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

パチスロゲームの話

 

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

久々に聞いたスロットのBGMから懐かしい台を廻り、人が打ってる動画をYouTubeで見て思い出したりして懐かしんでおります。

 

 

実機触ってないな。

ゲーセンも行かないしな。

 

 

そう言えばゲームソフト持ってた事を思い出しました。

 

 

確か好きだった「大花火」と「HANABI」、「キングパルサー」はあったはず。

家の奥底にある収納を見たら出るわ出るわ。

 

 

 

https://www.jp.playstation.com/software/title/8tnu010000005fkq-img/8tnu010000005fmp.jpg

 

HANABI

「ワードオブライツ

「アステカ」

「バイオメサイア

ビーマックス

 

 

 

https://sce.scene7.com/is/image/playstation/slps03089_jacket?$pkgL$

 

「大花火」

「ディーエイチ2」

「タロットマスターR」

「デルソル2」

「マリーンバトルX」

 

 

 

 

https://www.jp.playstation.com/software/title/8tnu01000000adsh-img/8tnu01000000adug.png

 

「どんチャン2」

「デカドンチャン2」

ヘラクレス

 

 

 

https://sce.scene7.com/is/image/playstation/slps20309_jacket?$pkgL$

 

「花火百景」

 

 

 

https://www.jp.playstation.com/software/title/8tnu0100000078vz-img/8tnu0100000078xy.jpg

 

ファウスト

 

 

 

 

https://sce.scene7.com/is/image/playstation/slps20257_jacket?$pkgL$

 

「ペンギンパラダイス」

「クレイジーシャーマン」

「ザクザク千両箱R」

「デストロイヤーXX」

「キングパルサー」

 

 

 

https://www.jp.playstation.com/software/title/8tnu01000000axch-img/8tnu01000000axeg.png

 

「アラジンA」

 

 

 

 

https://sce.scene7.com/is/image/playstation/slps20285_jacket?$pkgL$

 

巨人の星

 

 

 

こんなに持ってたんだと引き気味。

花火百景なんて実機の打ち心地好きじゃないとかいいながらゲーム持ってやんの。

実機もだけどゲームのボタンと音もリンクしてなかったイメージ。

 

どん2は多分音楽が聴きたかっただけだろうなぁ。

 

ファウスト持ってたのが意外過ぎて。

実機打ったことないしバラエティーコーナーで誰かがBIG引いてウーハーすごくて遠くで打ちながら聞いてた。ファウストのBGMかっこいいんだよなぁ♪

 

 

てな感じで久々パチスロゲームやったら全然忘れてる!

機種ごとのBIGのやり方もハズす場所も忘れてるし取りこぼし放題。

通常何打ちだっけ?とか。ゲームだから適当。

あっと言う間に時間は経っちゃうしPS2だから画像荒いし目がぁ~眼精疲労注意です。

面白かった。

設定を「?」にして、ある程度まわしセーブしてみました。

続きやるか微妙だけど久々に面白い。

確か「猛獣王S」のソフトもあった気がしたけどどっかにあるな多分。

これだけ集めて当時の私はどんだけ好きだったんだろう。

 

 

大掃除の時に毎回プレステ2処分しようかどうか迷っていたのですが捨てないでよかった~