tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

明日は我が身の話

news.yahoo.co.jp

 

読んでる分にはヤベー友人だな。って思うけど勘違い、うっかり、天然、脳の具合でわからなくもない。

冷蔵庫にリモコン冷やしてたり鞄に子機入れてたりって話はよく聞く。

よく聞くだけで私は無いわ。

酔っ払ってもないわ。

と思ってたけど実際自分にもそれはやってくるのよね。

 

私自身もみかん剥いて丁寧に白いスジも取ってキレイなみかんを思いっきりゴミ箱に入れたりした事あった。

カップ焼きそばのお湯捨てないで汁ありの所にソース入れたりね…

この友人はうっかりなのか何なのか文ではわからないけど、こう言う想像できないような謎ミスを淡々とやる人もいるよね。

 

「ケトルでお湯沸かして」を

「お茶入れたいから電気ケトルでお湯沸かして」まで言わなきゃわからない人もいる。 

色々な人がいる。

写真は焦げちゃってるけどメタルっぽいケトルだったらやかんと混同しちゃうのかもしれないね。土台にコード付いてても持っちゃえばコードレスやかん。

 

父の知り合いの話で新婚夫婦の旦那さんが(無洗米じゃないから)米洗ってねと頼んだら奥さんは食器洗剤で米を洗ってアワアワだったらしい。

このパターンはうっかりじゃなく米の扱いを知らなかったんだろう。

本当に色んな人がいる。

 

このケトルの友人がこんな火事未遂を起こして今どういうメンタルなのか気になるところ。

ショック受けてるのか

それてもヤっちゃった!アハハと思ってるのか。

 

大小つけるのもアレだけどうっかりも色々あるでしょう。

私のうっかりは家の中のしょーもない小うっかりだからいつか大うっかりするんじゃないかとビクビクよ。

一緒にしちゃ悪いけどお年寄りのアクセルブレーキ踏み間違えもいつもなら出来るのに大大大うっかり。

店の中に追突された側もショックだけど怪我や亡くなられた方いたらと思うと言葉が出ません。

踏み間違えセンサー必須+コンビニ前は鉄柵あった方が良さそうよね。

車止めでは賄いきれない。

 

 

面白うっかりだと家族に言ってワハハって共有出来るけどヤバめうっかりは質が違うな。