tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

いい加減、慣れたい話

 

 

薬膳ではトマトは夏野菜なので体を熱をとったり、失われた水分を補ってくれたりするのだけど冬の今、特に冷え性な私には不向きな野菜。

でも肝機能UPしてくれるし血もキレイにしてくれる効果もあるんだよな...料理の彩りに助かるし。

そんなんで季節外れにミニトマトを買ったりするんだけど。

 

 

ミニトマトのヘタがさ、蜘蛛に見えるのよ。

食べ終わった皿にヘタがあっても、シンクにヘタが転がってても、半透明のゴミ袋からヘタが透けてても「ヒィ!蜘蛛ッ」って毎回驚いてしまう。

足が細くて胴体が浮いてる蜘蛛じゃなくて、腹が膨らんでる蜘蛛じゃなくて、ただただ足が速いあの蜘蛛。

 

 

人生で何度驚いてるのだろう。

デラウエアの皮でも驚いたことある。

目、いいのに何で。

いい加減、慣れたい。