tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

思い出し恥ずかしの話2

 

 

相変わらず過去のトラウマや羞恥心と共存し、ぶり返して奇声あげてます。

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

忘れられたらどんなに楽か。

人生今まで隈なく記憶してないから忘れてる事の方が多いのだろうけど印象・衝撃が強かったものはきっかけがくるとフラッシュバックする。

それも大したことではきっとないんだ。

自分の当時の感情が蘇るんだろう。

 

でやっぱり「いつか死ぬんだから死んだら解放されるだろう」と思っている。

共有してると思ってる人たちも、いつかは死ぬし皆死んだら誰も思い出すことなくて終わる。

例えデジタルタトゥーで永遠残ったとしても自分が死んだら閲覧すら出来ない。

 

 

今苦戦していて、いつか「そんなこともあったわね」といい思い出になるなら苦戦時期の今処方せんくれーっと思う。

考え方ひとつ、心の置き方ひとつなのかもしれないけどそこまでたどり着けないでいる。