tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

セミロードの話

 

 

ロードバイクの話なんかじゃないのよ。

インドアが外へ走っていくわけがない。

 

 

 

セミロードとは読んだまま。

 

 

「蝉道」セミロードです。

 

 

もう夏になるとぎゃんぎゃん鳴くでしょう。

セミの見た目全部が生理的にダメ。

 

離れた目。腹の太さ。腹の太さを透かす羽。色味。

 

 

鳴き声はまあ遠めだとまだいい。

とにかく見た目。

見た目が無理だから木を見上げてセミ探そうとも思わない。

 

 

しかし私が1番通る道にセミロード、いわゆる左右木々に囲まれる細ロードを通らないと駅に行けないんです。

今日は一段とセミがうるさいから乗り物変えようかなって言う程避けたい。

 

 

鳴いてるだけならいいけどこっちに向かって飛んでくるんじゃないかの恐怖。

1回も被害はないけど飛んで来たら取り乱すに違いない。

1人で暴れてるならまだいいけど取り乱してる所を他人に見られたら恥ずかしくてこっちが飛び立ちたいほど。離脱。

 

 

 

離れ目は複眼、中心部に光を見る単眼って言うのがあるらしいんだけど計5つ目ついて人に向かってくるって視力どうなってんだ。

 

 

キモイけどセミの単眼、複眼画像を見てたらAIセミがこの世にいる気がしてきた。

単眼がカメラになってて複眼で音声聴集。

ドローンみたいな飛び方はしないけど飛ばすこともできる。

まぎれてセミと同化。

 

 

ていうかセミが拒否だから敢えて不快なセミにしなくても皆が共存して気にならないものをAI化した方がいいか。

 

 

月曜から何を言ってるんだろうね。

しかも今日から8月ですよ。

あーー早い。