tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

火星に移住しますか?の話

 

 

お題「火星に移住しますか?」

 

 

 

長野に移住しますか?みたいに言うじゃん。

 

 

火星まで片道250日かかるのよ。

よく映像で見るロケットで行くとね。

莫大なお金が必要。

 

 

まず無理だろうな。

金銭的にも順応的にも。

一般庶民は地球から出られない。

いくら勉強しても知らないことの方が圧倒的に多いまま人間は死んでゆく。

知らないし伝わってこないしウソだったりするから。

 

ごくごく、ごく一部の人は先見で動いてるだろうけどね。

 

 

地球の寿命があと8年だとして、来年の夏もその界隈では危ない日が出てるけど、どうなるでしょうね。

ノストラダムスやマヤのなんちゃらみたいなのは結局、何か該当はあったのかな。

 

 

もし、〇年〇月〇日に地球、終わります宣言が出たら皆どうするんだろう。

告知するとパニック犯罪やパニックレイプとか増えそうだから告知はしないでドカーンでいいか。

 

 

スノーボールアースで果てたら生身が保存状態になるのも何か嫌だな。

氷溶けて目が覚めればいいけど、金魚じゃあるまいし。

 

 

惑星は人間が住めないって知的な学者は言うけど、わかってないことだらけの世界で自信満々じゃん。

こちら側は限界かもしれないけど、あちらからしたらお安い御用で火星や金星の移住パンフレットくれるかもしれない。

紙ではないことは確かでPDFでもないのは確か。