tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

どぶろっくの話

 

 

先日の「ダウンタウンガキの使いやあらへんで」にて。

松本人志さんの誕生日+ダウンタウン結成40周年企画第2弾として「D-1グランプリ」が開催されていた。

 

今大忙しの芸人さんや芸人同士のコラボ、普段TVでコントなど見かけない方々も参加されてどれだけダウンタウンが好きかをテーマにネタを披露する。

 

 

どぶろっくも参加していました。

 

 

どぶろっく好き。

歌うまいしどぶろっくの芯がぶれないで徹底してシモベース。

OAの時間帯に合わせたシモ楽曲でゴールデンでは絶妙なワードセンスで、深夜帯では思いっきりダイレクトに部位を叫ぶ。いい声で。

 

芸人さんだから滑った経験はあるだろうが、TVでどぶろっくが滑ったり変な空気になったのを見た事がない。

地方営業などは少々まろやかな歌なのかもしれないね。

 

 

D-1グランプリでは深夜帯な事もあってピーも入らず思いっきりシモOAされてました。

序盤は泣ける良い曲で急にカーブしてシモに行くから本当に同じ曲かよ?!と思っちゃう。

 

FNSラフ&ミュージック2022のどぶろっく×山崎育三郎・尾上松也城田優コラボも最高でした。

 

色んな芸人さんがいて色んな芸風あるけどどぶろっくは誰とも被らないし唯一無二だと思う。

新ネタ(新曲)楽しみだ。

 

 

www.youtube.com