tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

レイングッズの話

 

 

今週のお題「レイングッズ」

 

 

 

靴難民すぎてこの春は大変。

 

今履いているメインの靴は晴雨兼用のスニーカー。

気持ち悪いくらいに毎日履いていて飽き飽きしている。

別のスニーカーもあるのだけど、どれだけ履いても靴擦れする妙なスニーカーなので遠ざかっている。

履きこなせない靴は合わないのだから捨てればいいのに、靴難民癖が出て捨てられない。

 

サンダルには早い今時期の靴はいつも履いているスニーカー1足とレインブーツ2足。

2足は短いブーツだから普段は履けない。

 

 

そう、レインの靴のみで私は今を歩んでいるのです。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

いつだって靴難民。

 

デザインが好み→サイズがあるか合うか→値段の順でだいたい買うのだけどその順が割と揃ったら買っておかないと本当に靴難民になる。

レインブーツは1足あればいいけど2足になったのは条件ピッタリだったから買っておいた。

条件に合うってなかなかないんだよなぁ。

 

折り畳み傘も傷んできてるので物色中。

それも、折り畳み→強風対応→デザイン→値段→軽量→(あれば晴雨兼用)の順。

あるかなぁー