tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

何して遊ぶ?の話

 

 

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

 

 

何して遊ぶ?にしてもそんなに選択肢のない田舎に帰省している。

 

 

田舎で静かでいいなぁと眠りについたのだけど、早朝雀のミーティングで起こされた。

 

 

家の壊れた換気口に雀が巣を作っているらしくて、1度撤去したようなのだが撤去したまま壊れた換気口を塞がなかったので再度巣が出来ていた。

 

 

換気口の中は内から見えない仕組みなので巣作りなのか子育てなのかわからない。

中で鳴いてるか動いてるかも不明。

 

 

つがいになって巣作りして新築で産もうと思ったのに巣がなくなり、恐らく身重なメス雀は予定が狂って「家…ないのに産まれるー!」って産気づいたら何処で産むんだろうか?

 

 

そんなこと考えながらベランダで隠れて張り込みしてるけど、ちっとも帰ってこないからエサ探しじゃなくて床材探しなのかも。