tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

あまい話

 

 

今週のお題「あまい」

 

 

もらったプリンを片手にブログを書く。

立地の関係かブランドなのか知らないけど高いプリンだからもらったら嬉しい。

 

 

カラメルの上にカスタードプリンがあってその上に生クリームが乗ってる。

程よく甘くて洋酒の香りがついている生クリーム。

 

大人なプリン。

 

 

/香料、乳化剤、pH調整剤入ってるじゃないか。

 

 

原材料は牛乳に始まり、鶏卵、乳等を主要材料とする食品、砂糖~…と続くんだけど何3番目の長い文言。

もう乳ベースの何を私らは食べさせられてんだかわからないね。

食べさせられてじゃなくて食べるかどうかは自分次第なんだけど3番目に表記されるって結構主成分でしょう。

 

何がどんだけ入ってるか食品でまとめられ省略されていてわからない。

 

洋酒の銘柄を打ち出してるのにまさか香料は洋酒本来のものじゃなくて香料だけで賄ってるってことはないだろうね。(疑い)

バニラビーンズは入ってるからバニラ香料じゃない…よね?(疑い)

 

 

 

まったくわけわかんない高いプリンだ事!と思いながら秒で食べきった。