tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

奥の奥の匂い話

 

 

りんごとホットケーキミックスを使ってタルトタタンを作った。

 

 

そのままでも美味しいけどやっぱり火を通したりんごにはシナモンパウダーを合わせたくなる。

 

コーヒーにシナモンを合わせるのも好み。

 

 

で、シナモンを振ると「シナモン!」って感じの香りが主張してくるその奥で。

 

 

 

なんかヨダレみたいな匂いしない?

 

 

ヨダレって言っても個性があるし人のヨダレを嗅ぐ局面もないけど。

 

ツバの匂いじゃないんだよなぁ。

 

シナモンの奥の奥にヨダレベースがあるって感じ。

 

 

そんなこと考えてよくヨダレシナモンをタルトタタンに振れるねって思う自分もいるけど別物と割り切ってるから何故か振れる。

 

 

 

スパイスカレー屋に入った時もカレーの匂いの奥でワキガが見え隠れしてる。

 

 

カレー屋にワキガが入店している。って言うんじゃなくてスパイスがワキガを演出しているって感じ。

 

 

スパイス色々ある中で単品ずつだとワキガ臭はきっと出ない。

色々なスパイスが組み合わさって黄金比になった途端、ワキガ臭が生まれるのかもしれない。

 

 

よく行ってた火鍋屋さんがワキガ臭なのでカレーに限らずやっぱりスパイスの組み合わせなんだろうなーなんて。

 

 

共感してくれる人がいるかは不明。