tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

番号配布の話

 

 

病院でも処方せんでも銀行でも。

 

 

整理券を受け取って受付開始になる施設ってありますよね。

 

 

間違えがないよう取り違えがないよう数字と名前で確認してるんだろう。

と、こちらは勝手に思ってる。

 

 

番号管理するなら最初から最後まで番号で統一してくれんかな?と切に思う。

 

 

 

番号管理してるのに、

はてなさ~ん、はてな花子さ~ん」って大衆前で大声で呼ぶ必要ある?

フルネームは立派な個人情報だと思うんだが。

 

 

別に名前を他人に聞かれたぐらいで…って思う人いるかもしれないが他人が知らなくていい事なんだよね。

病院対個人の関係なはずが大衆に響き渡っちゃってる。

 

他人だから誰が誰で言われたそばから名前は聞き流して忘れるのがほとんどだろうけどだったら初めから番号で呼んでくれと思っちゃう。

 

大声で呼ぶなら番号で呼んで特定してからフルネーム確認をしたら間違いはないでしょうに。

 

銀行なんて番号で呼ばれて少し椅子で待っててと言われて思いっきり肉声で「株式会社はてなさーーん」と呼んでくる。

銀行にもよるだろうけど。

そこはもう1回番号表示で点滅させて呼び出してよって思う。