tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

靴音の話

 

 

私は人の靴音とか歩く音に注目しちゃう人間です。

 

 

くしゃみデカ男は相変わらず腹の底からくしゃみをし、かかと着地で部屋を歩き回っています。

 

 

 

 

とある日終電で帰って来たときの事。

 

地下から地上に上がる階段でものすごい音を立てて登ってる人がいました。

 

決して早くはなく、ダン!ダン!ダン!と結構な音。

 

私調べだと靴音、歩き音は体重は関係ありません。

 

肥満だからって歩く音が大きいってことでもない。

 

 

確か小柄な若い女性がそのダンダン音を出していた。

ヒールの類ではなくブーツやスニーカーだったと思う。

日頃の歩き方の癖なのか靴底とアスファルトの相性が抜群だったのかわからないけどすごい鳴ってた。

なんなら足を地面に叩きつけてる感じにもとれた。

 

 

終電ということもあって疲労困憊でゾンビのように地上に向かって登っていたんだろうけど疲れすぎて体(足)を乱暴にしてるようにみえた。

疲れてるからこそ、これ以上負担かけたくないって私は思うけど女性はきっとそんな音を出してる事にすら気づかないほど考え事してたのかな。

 

実は酩酊状態だったとか真相はわからないけど靴音、歩く音って人の状態を表わすのかもしれないと思った。