tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ら・ら・らの話

 

 

大黒摩季さんのら・ら・ら

 

1995年2月にリリースされた楽曲。

私自身歌った事はないのだけど、名曲だからなんとなく歌詞1番くらいは言える感じで意味も考えず文だと思って聴いてたけど歌詞すごいな。

 

1曲の細かい歌詞部分で自分と重なるポイントは人それぞれ違うだろうけど「ら・ら・ら~何かやらなきゃ誰にも会えない」の歌詞におおぅっ!と来た。

 

ほぼほぼ2番の歌詞は知らなかったので私からしたら急なメッセージな感じがした。

それも音楽を聴いてただけでなくカラオケ画面の歌詞でなぞって見たので「2番てこんな歌詞なんだ~」なのと「何かやらなきゃ誰にも会えない。確かに!」と思っちゃった。

 

根っからの家好きで外に出なくてもいい派なんだけど出なきゃ誰にも会えないし何か行動しないと人と関わり合いがなくて当然なんだよね。

わかっていて好きで自分が楽な方を選んでるけど文字で見るとやっぱりそうだよね。と思い知らされる。

 

2023年今更!遅っ案件。