tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

12月17日の話

 

 

今年もあと2週間で新しい年を迎えます。

 

 

年内にやり残したことはないかなぁーと1か月前に開けたスルメをかじりながら考える。

やる気になれば今年中に終わらせる事もあるだろうな。

何かあったかなと思いながら年末大掃除の配分とか考えてるけど、一向にタイムスケジュールを組まないでNHKコズミックフロント☆ヒーリングを観る。

 

良いのよコズミックのヒーリングの方。

 

番組を知ったきっかけは夜中に帰って来て疲れ果てて風呂入りたいけどもう動く気力もなくてTVをつけたら流れてた。

一刻も早く寝る準備をしなければならないはずなのに見入ってしまう。

 

ナレーションがないただひたすらキレイな風景や星やらが流れて癒しBGMが相まってぼーーーっと映像の事だけ考えられる感じ。

だいたい深い時間に放映されていてキレイな画に時間表記が少し邪魔だけどまぁ仕方がない。

可能なのであれば時間表記が無い映像をVRとイヤホンでどっぷり脱力したい。

 

 

来年はつぶのつぶまで丸見えな気持ち悪いほどの数の星を見に行きたいな。

オーロラも見たいけどハードルが高いし寒い。

そんなことずっと言って一生オーロラ見ないんだろうな。