tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

来年の目当ての話

 

 

紅白の出場リストが出始めるとあぁ間もなく年末なんだと実感させられる。

 

 

今日まで間違いなく生きてたけど思い返すと何してたんだかあっという間。

 

 

来年こそは自分の居場所的な街中華を探したい。

 

 

 

昼でもない夜でもない半端な時間に瓶ビールと餃子、キクラゲと卵の炒めたやつ頼んで店内はバタバタしていなくお客さんも慌ただしい感じじゃなくて各同じテレビを観ながらそれぞれやる。

 

 

店主夫婦も付かず離れずの接客で優しいため口きいてくれたらついついお父さんお母さんて呼んでしまうような店。

何があったとか細かく話さなくても「いっぱい食べなさい!」の一言で「はい」と言って元気で帰宅できちゃうお店。

 

 

本気の中華だと甲殻類が主張してくるから街の中華がいい。

レバニラも頼もう。

 

 

そんな店近くにあるかなぁ。

棒々鶏もいいな。