tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

わたし〇〇部でしたの話

 

 

今週のお題「わたし○○部でした」

 

 

どうやら周りから見ると私は「バスケっぽい」「バレーっぽい」らしい。

 

 

大人になってしばらく経つけど数年しかやってない部活の話題になるって何の心理なんだろう。

それがスポーツ系だったら、文化系であったら「へぇ!」などのリアクションは変わるんだろうか。

帰宅部って答えたら何て返すんだろう。

東京出身だったらどこまで聞くんだろう。

 

 

これ何の時間ってなったらコミュニケーションの時間なんだけど自分の話をしたくない人には堪える時間だよね。

 

な、なな、なんで部活くらい答えられないんだろう…って思う人いるだろうけど部活に限らず個人的な話をしなくたってコミュニケーションとれる話題は山ほどあるのになと思うのです。

 

 

距離感保つのもコミュニケーションだと思うよ。