tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

植物近況話

 

 

重陽節句で買った菊の寿命が長いこと。

蕾もほとんど咲いてだいたい25日間くらいもちました。

カーネーションも結構もつけど蕾が咲く事はないので切り花になってからの菊のポテンシャルの高さに驚いてます。

 

数日前に買ったカラーが枯れてきたので処分しようと持ったらアブラムシが発生してて萎え萎えです。

うちにはいないはずなので何かについてきたのでしょう。

多肉と別の所に置いてたから被害無くて良かったー。

 

秋と言えばうちのナンジャコレはまだ動きがないです。

前回は9月に水をあげたら芽がでて冬の日照不足と気温で葉が全部抜け落ちてしまって終了。

今回は10月中に陽をあてて芽が出なかったら水を与えての順でいってみようと思います。

 

唐印と星の王子が絶賛紅葉中。