tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、時々薬膳。

トラコの話

 

 

家庭教師のトラコ観ました。

全10話。

 

www.ntv.co.jp

 

トラコは7歳から施設育ち。

母の愛を追い求めながら世の中の間違ったお金の使い方が許せなく子供たちに「正しいお金の使い方」を教える家庭教師。

 

 

1話~8話まで個人的に良い流れで見ていたのですが9、10話と急に違うドラマみたいに感じた。

ひねくれて、世の中に不満だらけで、自分が悲劇のヒロインで、心まで屈折してたのに1つのきっかけで自分のスタイル崩せるもんかね。

トラコが大切な何かに気づいたから9、10話の新トラコになったんだろうけどトラコがトラコじゃなくなっちゃった。

 

北海道では新トラコキャラで子供たちに勉強教えて行くんだろうけど、時期的なSPドラマやトラコ2をもしやるとしたら続きづらいキャラになってしまったなと。

脚本次第だからなんとでもなるか。

 

私が本書くならトラコはトラコのままで孤立して人とぶつかり合いながら家庭教師するかな。

福多はそのまま婚約者と結婚してる方が複雑化してトラコ2では婚約者も絡んでくるとか。

トラコと不動産王役の西岡徳馬さんと結婚するバージョンはHulu配信ではダメですかね?(興味)

 

 

途中で見るの止めようと思わなかったから普通に面白かった。

 

観終わったばかりだからラン♪ララララランラーラン…♪がずっと頭で鳴ってるわ。

角煮食べたい。