tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

きつねダンスの話

 

 

日本ハムファイターズの「きつねダンス」盛り上がってますね。

 


www.youtube.com

 

 

遂に本家「Ylvis」来日しちゃって。

ファイターズガールの皆さんもMステに出演するなんて思ってもみなかっただろうな。

NHKのうたコンにもYlvisとファイターズガール共演してたからこれは紅白の匂いがぷんぷんしてきた。

メイン歌手と言うより歌の合間のイベントで出演するんじゃなかろうか。

 

 

「The Fox」の歌詞を大まかに言うと牛はモウモウ、ねずみはチュウチュウ、きつねってどう鳴くんだっけ?的な歌。

サビがきつねの鳴き声を想像した歌詞になってる。

 

 

本家PVやファイターズ杉谷選手のダンス見てたら何か映像に集中できない自分がいた。

 

 

サビ前と要所要所で「What dose the fox say?」と言う歌詞が出てくるんだけど「What dose the fox say?」の度に芸人パッション屋良さんの「everybody passion!」が出てきて屋良さんのpassion中のポーズが脳に浮かぶんだけどどうにかならないかな(^_^;)

謎現象で自動変換なんだが。

 

 

きつねの鳴き声って日本ではコンコンだけど私が知ってるきつねは「ギャー!」。

「ギャー!」が最適だと確信する程の「ギャー!」。