tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

プリズムの話

 

 

プリズム観終わりましたー。

 

 

www.nhk.jp

 

や~面白いドラマだった。

テラリウム見るの好きだからもっと植物中心でも嬉しいと途中思ったけど人間模様が複雑でそちらがどんどん気になっていった。

主人公・皐月の立場にたったら自分はどう言ってどう行動してただろう。

うまく行ってる時期は微笑ましく、雲行きが怪しくなってくるとそわそわして楽しかった。

 

印象的だったのは8話の森の中のシーン。

腹割った感。

演技も合ってリアルな揉め事を垣間見てる感覚になった。

 

森山未來さんて勝手なイメージ舞台やられてる印象だったからTVで演技見られて良かったー

藤原季節さんは色んなドラマに出てらっしゃるけど今回で認識。

杉咲花さんは最近では「恋です!」を観てた。好きだったなー。

あと「夜行観覧車」のインパクトが残ってる。

 

最終回の終わり方も素敵だった。

関わる人間が多ければ多いほど理想の着地にならない。

それぞれの気持ちが合わないとね。

もう一回見直したいな~

 

複雑な人間模様に絡まって自然と流れてくる原坊の声とメロディーラインが現実か非現実なのかわからないレム睡眠状態な感覚になる。

 

 

合作ですな。