tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

予報なのかliveなのかの話

 

 

 

最近天気予報が全く当たらないと思いません?

生もの?だし異常気象で絶えず変動するから予測難しくなってるんでしょうか。

家出る頃には雨やんでるかと予報見て計算してるけど出る頃には書き換えられてて、おいー!と思う。

この夏は特に週間天気も当てにならず晴れから曇りではなくて真逆のマークに変わってる事が多々見受けられました。

2日後でも天気が変わるからあまり意味ないとも思ってきた。

あくまでも今、この時点での週間予報。

いる?でも発表しないと困る人沢山いるのか。

外れるけどおおよその天気ベースが欲しいのか。

自然の事だからどうしようもできないけど最近ホント天気予報ぐらついてる気がして。

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

普段、天気の気圧で頭痛する人や台風など天候に左右される人は東洋医学で言うと「気」「水」のトラブルになります。

自分の個性・体質だからと具合悪くとも長年付き合ってる人は漢方や食養生で改善の可能性もあるので問診をおすすめします。

 

 

専門医検索

https://www.jsom.or.jp/jsom_splist/listTop.do