tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ちむどんどんの話2

 

 

ネットの賛否もありながら未だにちむどんどん見てるのですがー。

昨日は特にBAD ENDな感じでしたね。

 

話題のためにずっと観てきましたがクセあり過ぎて展開同じで何で毎朝観てるのかがわからなくなってきています。

 

 

 

ニーニーがまた我那覇に騙されて3回目?くらいか。

いい加減学べやと思うんだけど貧乏だったからなのかお金の執着がすごいね。

ヘアバンド燃やしてチビるくらい説教したいけど体力消耗するからしない。

どうか養豚場の清恵さんと一緒にならないで欲しい。

養豚場のお父さんがまんざらでもないからヒヤヒヤする。

ニーニーが告白っぽい事してるからうわーって思っちゃった。

 

 

 

暢子の姉、良子も自分が1番正しいと思ってる感じで気が強くて勘違いなのに突っ込んでいくから好きでない。

暢子の母も苦労三昧で大変だっただろうが想像力と危機感がないから家族にいたら合わないだろうな。

私だったら暫く実家に帰らないけどドラマは断片的で見えない所でいい所もあるのだろうけどそれが描かれていないからとんでもないクセ強家族にしか見えない。

良子夫妻がお金貸すなんて…早いとこハワイ行ってれば良かったのにと思っちゃった。

 

 

この兄妹4人は誰も「そんなのおかしいよ!」という人がいないからびっくりするね。

協力する事に酔っていて冷静じゃない。

1人1人上げてたらきりないけどクセつよ登場人物だらけなのよ。

 

www.nhk.or.jp

 

 

暢子、イタリアン修行して沖縄料理屋オープンて。

学びに無駄な事は一切ないけどちょっと( ゚д゚)ポカーンとする時間頂戴。って感じ。

 

今日なぜ沖縄料理なのかを問われて答えてたけど理由しっくり来なかった。

今までの暢子の性格とドラマの破天荒さで共感できなくなってる。

 

 

 

たった毎日15分。

観終わったら一切ちむの事忘れてるのに夢を見たんです。

 

 

 

ネットの賛否が凄くてニーニー役の竜星涼さんが批判を気にて自〇してしまうと言う夢。

ほらみろ!どうすんだ脚本家!NHK!って世の中がバタバタしている夢を見た。

 

 

実際にはあって欲しくない内容だけど15分間の他に夢にまでちむどんどん出てきて不快な悲しい内容だったからどっと寝起きで疲れた。

 

 

私の中で朝ドラは全体の物語の構成とヒロインの恋愛期を楽しんできたけど暢子は全く恋愛無かったし、恋愛したと思ったら横取り感があったからおめでとうな感情はない。

ピュアで世間知らずで努力家なヒロインも観る気失せるけど暢子タイプのヒロインは私が見てきたテレビ小説ではいないタイプかも。

リアルに多いのは暢子タイプで人間っぽいのも暢子かもしれない。

 

 

ちむどんどんは9月末の終了予定だから次の物語は爽やかなやつ希望。