tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

夏に見たいバラエティの話

 

 

夏に見たい作品か~

季節で記憶してないから出づらいけど思い出したのは「ビーチボーイズ

と思ったらラインナップの一番上に書かれてた。

 

 

あと香里奈さんが出てた海のドラマ。

題名が出てこないので検索したら「SUMMER NUDE」でした。

面白かった気がする。

かなりドラマ見てるからごちゃごちゃになって色々忘れてます。

 

 

ホラー映画はシーズン関係なく見れちゃうからいつでもいい。

 

 

 

やっぱり夏に見たいのは心霊番組でしょう。

ここ近年は地上波の規制やニーズなどの事もあり心霊番組はかなり減りました。

もう本当にショックすぎる。

 

 

心霊動画ランキングとかはあまり興味がない。

昔の古いビデオ風のものや、映像に後から合成したようなものが主流であからさまな作り物ばかりだから全然怖くないし盛り上がらない。

同じく、UMAやUFOの映像系も作り物が主流で中には映像クリエイターの卒業制作が世に広まってたりする。

映像はレンタルで1viewいくらの世界だからソレ専門の作り手がいると言う事ですね。

クリエイターでも面白いやつは面白いので別モノのお楽しみな感じはします。

 

 

日本の幽霊ってずっと変わってないんだよ。

日本は髪が長くてワンピースもしく白い着物。

赤い傘やら赤いハイヒール好きでしょ?なのに顔は確認できない。

設定すりこみで皆怖がってるんだよなぁ。

だいたいタクシーの座席濡らして誰もいなかったオチって何回使えば気が済むんだ。

つまらん。

乱用しすぎです。

 

 

 

私が見たいのは心霊検証実験。

怪奇現象が起こる家や施設に潜入し、今ある最高な機材カメラで撮る。

「ドン!」などのラップ音はスタッフができそうだけどこの現象は人的だったらできなくもないけど不思議。のようなあいまいを楽しむのが私の心霊の楽しみ方です。

 

 

地上波で心霊番組が減った今、心霊YouTuberが増えに増えて何名か見てますが謎現象が起きてもやっぱり怖さがない。

もっと怖いものが見たいけどあまり激しいとヤラセ疑惑になるから難しいですね。

 

 

心霊YouTuberの人達ってシュミラクラ現象の事知っているはずなのに

「replay」や「もう一度ご覧いただこう」とピックアップするから萎える。

 

それを敢えて使う理由は秒数や取れ高、オチの関係でそうするしかないのだろうとけどこじつけで終わらすのはもうお腹いっぱい。

 

どこかに真の怖い番組はないかね。