tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、時々薬膳。

はてなトピックに物申す話

 

 

今日もはてなブログでは色んなブログがupされてますね。

全部はさすがに見れないですがちょっと思っちゃった。

 

 

トピック色々あるけど、もうラーメンいいよ。

お腹いっぱいです。

 

 

トピックジャンルは沢山ありますが「料理・レシピ」を見るとサムネが手作り料理感があって写真がバラバラ。

 

 

これが同じ系統の「グルメ」になると、まぁ~ラーメンばっかり。

ひどい時は全サムネラーメン。

 

 

書いてる個人に何か思ったり言いたいって事はないです。

たまたま食べたラーメンをたまたまupして取り上げられる人もいれば、ラーメン一筋のブログの人もいるでしょうからそこに引っかかりはない。

日本人はラーメン好きだしラーメン屋も多いですからね。

 

 

このピックアップする仕組みが機械が勝手に選ぶのか、はてな内部の人為的なのか知りませんけど、もうええてってなる。

 

 

そこで「ペット」を見ると猫や犬、鳥、ハムスターなどバラバラだから

「もう猫ええわ!」とはならない。

 

 

 

ラーメンだけなんであんなにラーメン集中なのか。

ラーメンの記事書いてる人が圧倒的に多いって事?

人気があるからアクセスに関係してラーメンばっかりになるのか。

 

 

 

ラーメン食べてないのにサムネで飽きている私はこうなってくるとラーメンの上の輪切りすだちもつまらないと思いだす。

 

 

 

ありきたり。

ありきたりで溢れてる。

 

 

 

恋愛ドラマで三角関係の相手が誰かに抱きしめられてる所を目撃したとか

犯人が生き別れた双子の片割れだったとか

最悪な人と出会って登校したらその最悪な人が新任の先生だったとか

 

 

 

もう飽き飽き。

設定の幅の狭さに飽き飽き。

視聴者にわかりやすい設定にしてあげてるって思ってる制作側の思惑に飽き飽き。

変な意味深の1カット入れるからバレるのに。

 

 

 

あ~つまらん。

 

 

 

需要があるんならトピックを「ラーメン」にしたらいいのに。

 

 

 

自分を含め色んな事に飽きてきたみたい。

斬新を求めてる。