tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

おせっかいな話

 

メダル取得徐々に増えてきてますね。

アスリートなので競技によっては素顔が多いんだろうけどカメラアップになって競技、演技、インタビュー聞いてても すみません気が散ってます。

 

 

メダルおめでとう!

 

今回は惜しかったね!の次には

 

 

あぁ、ニキビ何とかしてあげたい。と思ってしまう。

 

 

芸能人はTV前では絶対化粧してるのでアスリートは余計目立つし見ちゃいますね。

代表の人はオリンピック仕様でプロチームが食事管理しっかりしてるのでニキビ治療メニューなんて絶対してないしニキビがメダルに関係なさすぎるのも解ってるんだけど

あああ~って思っちゃう。

 

知らない選手もいるから年齢見てニキビかな。とか

人によっては数年見ても吹き出物出てるから何からの原因で繰り返してるんだろうなと思うと背景気になって仕方ない。

ニキビは大体11歳からの思春期~20代前半くらいの時期の出来物で

吹き出物は大人の出来物。

 

一時期的なものもあれば男女のホルモンの状態やストレス、延長で炎症が起きたり皮脂が過剰になったり様々多種多様。

なかなか治りにくかったり同じところに出来るのにも理由があったりするんですよね。

 

 

舌は舌診(ぜっしん)と言って舌を診ると内臓の状態が反映されます。

他に「肌は身体の中を映す鏡」という言葉もあって体内で起きてる症状が肌、皮膚に表れるんです。

食べて1日以内で出る事もあるし新陳代謝の個人差で数日後に出る人もいて、

いつの出来物かわからない、判断できないと思うかも知れませんが心当たりはないでしょうか。

私はスナック菓子食べたり脂っぽいものを食べると次の日に出来物ができてます。

白っぽくて小さいやつです。すぐ治りますが出てると言う事は表れ。

 

 

なんでもそうですがいらないから出てる。

行き場がないから出てる。

やりすぎるから出てくる。

溢れてくる。

吹き出物ってまさにいらない行き場のないものが吹き出てる。顔に。

 

 

出来物は1人1人理由が違うので具体的な策は載せませんが共通してる事は、

食べてそれを溜めてはなりません。解毒です。排除。体外から出す。

脂っぽい辛いジャンキーなものは避けて、ドクダミ、ハト麦茶を飲んで出す。

甘いお菓子ジュース、スナック菓子を控えて様子みてみて下さい。

 

 

小鍋に水入れて

鶏ささみ入れて

もやしとわかめと緑豆はるさめ入れて

塩と醤油少々入れて

火が通ればデトックススープの出来上がり。

各分量はあなたのセンスでやれちゃいます。

 

 

食べちゃって出来ちゃったんなら出すしかない。