tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、時々薬膳。

中年の話

 

news.yahoo.co.jp

 

人間の悩みは尽きませんね。

多くの人が悩んで気にする薄毛。早い人だと20代から。

男性の寿命からいって60年ずっと悩むって長い。男性の悩みに括られがちだけど女性も薄毛で悩んでる人多い。

徐々にだと計算しやすいけど加速したり止まったりするから結局ずっと悩む。

 

美容室行ったら毎回思うけど、理想の髪型って無い物ねだりだと思う。

髪ぺちゃんこの人はボリューム欲しいし、髪多くて悩んでる人はうまく納めたい。

癖毛で縮毛矯正かけたい人と直毛過ぎてパーマやワックスが効かない人。

皆うまく付き合ってます。

 

年齢を重ねてもその年齢なりに身だしなみやお洒落を楽しむのもいいじゃあないですか。

ニューモを試したり植毛したりブランドもの着たり。

エステ行ってオーガニック野菜摂って化粧や服楽しんでもいい。

上げだしたらきりがない。

 

しかし思う。

熟女とか美魔女に関して厳しい意見多くないか。

美魔女を若い、綺麗色々意見あるけど「痛い」と言う人がいる。

 

いつまでも健康で美を見せちゃいけないのか。

ひけらかす女がいたら「う」っとくるけど基本自由でいいじゃない。

 

じゃあAGAはいいの?

ほとんどのケースは保険きかないよ。

治療だからいいの?

じゃ美魔女が保険外で美容皮膚科行ったらいいの?痛いの?

AGA治療だと勃起不全になりやすいからっていつまでも性にギンギンなのは痛いの?痛くないの?

いつまでも若くいたいエステ美魔女といつまでも若くいたいバイアグラ使いの男性は何が違うのか。

自分の老いを棚に上げて言うのは違うよね。

そしていつかは辿る道かもしれないと言うのを忘れちゃいかん。

 

かつら被ってたっていい。

悩んでるんだもん。潔く刈ってもいい。

 

 

お金持ち風に限ってかつらがバレやすいのはなんでだろうね。詰めが甘い。

隠したいのか目立ちたいのかわからなくなる。