tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

初詣の話

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」いいですね。

やっぱりヒロインの恋愛期は毎日観るのが楽しみになります。

しかしちょうど今のルイ編恋愛期、スローモーション多くない?

あれがときめき的な表現なのかスローになると「またかよw」となりニヤニヤする。

ネットニュースで次回のネタバレ見出し止めてくれないかな~

宣伝なんだろうけど見出し大きめに出ると明日こうなるのねって思っちゃう。

ドラマで知りたいのにふと見たネットで知るなんて。

 

 

さて、ようやく初詣行ってきました。

おみくじ引いたら大吉!(・ω・)ノ

大吉は久しぶりで3年は引いてない気がする。

大吉の文字を見るとハッとします。嬉しい。

書いてある事も悪くないけど「自我」や「自己主張」が出てくるのですみませんという感じ。

去年も「自我」の言葉が書かれてたのでまだまだ自我なんだ。

神社で動物を見かけると神様から歓迎されてると聞いたことがある。

今年は見かけなった。去年は見たけど帰り道だったから意味を果たしてるのか謎。

カラスはいつもいるけどカラスも対象?

 

今日は一粒万倍日と天赦日が重なる日ですって。

この二つが重なる日はあと3月26日と6月10日の3回。

上半期に集中してますな。

一粒万倍日ってなんなん?て。

言葉自体、去年知った。結構生きてるのに初耳だった。

 

一粒万倍日や天赦日に財布の購入や新調すると金運開運らしい。

そして自分より稼いでる方から財布をプレゼントされるといいみたい。

中でも3月26日は一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なるスーパーラッキーデー。

先勝なので午前中に財布を新調、使い始めるのがいいみたいです。

財布って毎日鞄に入れてるから結構痛むし汚れるのよね。

 

そんな縁起イイ日だとは知らずお金を使い、財布じゃなく下着を新調しました。

効果はどうなんだろう…新調や新しい事を始めるってのには合ってるか?

新しい下着って自分しかわからないけど自分がシャキッとして上がりますね。

使うのも着けるのも楽しみだし。

 

昨日までの正月ボケはいい加減通用しない日数になってきた。

よし仕事するぞー(下着のお陰)