tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

イーヤラレル話

正月休みラストです。

ほんとあっという間。

満喫したけど記憶がないのはほぼ毎日休んで同じ行動をしてたからでしょうか。

今日はがっちりめに昼寝をしてしまった。

お腹いっぱいで昼寝して起きたらお腹いっぱいですぐ夕飯で。

の繰り返し。

 

て事で年末にも夕食断食したんだけど今日もお腹いっぱいで正月のごちそう欲も満足したから今夜も断食です。

 

七草粥後に断食しようとしてたけど今やった方がいい気がした。

仕事始まると仕事中ヘロヘロしちゃったらまずいので。

年末に断食した時は昼ご飯~翌日8時くらいまで食べなかったけど23時の就寝時間まで空腹感も感じなかったから胃腸を酷使してたんだなと思う。

 

前年の七草粥の時は、たかが草にこんな値段なんて!って渋々買ってお粥にしたけどまぁ美味しくて美味しくておかわりして。

なんであんなに美味しかったのか。

体に合っていたのと欲していたのかもしれませんね。

セリ、ナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロの七種。

セキセイインコを飼っていて裏庭にハコベが沢山生えていた。

多頭飼いだったけど皆ハコベが大好物で狂ったように食べていたのを思い出した。

何の話。

 

セリ鍋もいいねぇ近々やろう。