tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

共存の話

人と暮らしてると色々楽しかったり合わない事絶対出てくる。

付き合う仲だったら朝起きたら隣にいる幸せとか楽しさを共有できたりして。

家事のやり方にこだわりがあってお互い合わないとか。

ドアの開閉、電気つけっぱし、エアコンの適温が違い過ぎるとかね。

あるある。

暮らしてなくても職場でも色々あるでしょう人数もいるわけだし。

 

 

①元々の家族なら自分がそこからスタートしてるので合わなくても喧嘩しても程度が知れてるし言い合えるし極端は除いて別れはしないだろう。

②友達とシェアだったらルールは決めてもある程度距離とるしあいつの事だからって強く言わないし干渉しないし強要もしないだろうね。友達だから。

③同棲カップルの場合はうまくやることもできるしすぐに致命的にもできる。

どの関係も本当に嫌なら離れて暮らすようになるし出来るんだけども。

③に至っては一緒にいたいはずなのにすぐ致命的になるのは何故なんでしょうね。

結婚して何十年も経つと①になってくるのだろうか。

 

最近気づいたのはTVの音量が合わない件。

個々の好みがあるから言ったってしょうがないってわかってるから余計ストレスがかかる。平常運転から(私にしたら)大音量がうわっときて体と心が⚠となる。

全部ぴったり同士なんてこの世にいないから仕方ない。

もしぴったりの人が出てきたらクローンかAIなんじゃないかと思う。

 

 

寝起きで窓開けたら網戸にハエ止まってて、誰かが私を視察監視していると思ったりした(都市伝説好き)。

何の工作員でもスパイでもないし特別な情報持ってるはずもないのに過剰で笑う。

寝起きで思っちゃう頭もどうかしてる。