tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ご自由にどうぞの話

いつも通りネットニュースを見てて思ったんだけど。

渡辺美奈代さんて可愛くてママさんアイドルな感じで50代なんですね。

びっくり。すごい可愛いけど割と最近の写真って白飛びしずぎじゃない?

白くて紗がかかってて飛び過ぎてて可愛いな視点じゃなくなる。

 

 

渡辺美奈代さんはアイドル。くらいしか情報は知らないしニュースの見出し写真拝見するくらいだけど白くやりすぎだろう。

かなりのベテランだから本人希望なのか事務所の人がやりすぎな事を言えないのか。

写真みたらご自身のYouTubeチャンネルで銀婚式?の写真、多分お隣は旦那さんだと思うけど旦那さんも共に白っしろでおめでとうよりも何よりもシロッが来てしまうよね。

しかも2人とも白の衣装でレフ版効果。

そこまでしなくても綺麗なのに可愛いのに気が散ってしまうよ。

 

 

芸能人て芸能人の輪の中だから特に容姿比較もされるだろうし情報共有もあって美には敏感なんだろうね。

やらなくていいのにって思っても整形しちゃうのは輪の中の比較だったりライバルだったり自分のメンタルだったりで類友じゃないけどそういう環境でそうなってしまうのは芸能人でも一般でもあるあるな気がする。

 

その環境で数人にわーわー同じこと言われたら気にしちゃうもんね。

その環境な話だけで違う環境になれば全く気にしなくていい事山ほどあるのに刷り込まれて自信なくなるパターン。

ほんと余分な事だと思う。

自分の場合、狭い世界で生きちゃってるのかも知れないと思ったりする。

1つのコミュニティでわーわー言われて気にしまくってたら損。

もう1つのコミュニティではそんな事いう人いないかもしれない。

言われて落ち込むなら違うコミュニティを作ったり出かけたりするのも手な気がする。

自分がうわっとか落ち込むような環境は出ていく事を考えてみるのも手。