tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

たまに出没の話

何年も生きてたら誰しもが遭遇してると思う。

もしくは当事者かもしれない。

 

独り言を声に出して言っている人の心理。

当事者にインタビューしたわけでもないし周りにどう思うと聞いたこともないので自分なりの見解です。

 

 

独り言は基本的に皆してると思うんです心の中で。もしくは自分の家だと出る人も。

あれしなきゃ、明日早起きだから早く寝よーとか。

 

 

おもっきり1人で会話してる人って普段通りすぎて声出てるの気づかないのかな?クセなのかな?わかってるけど気にしてないのかな。

 

 

見当違いだったらごめんだけど

独り言を声に出す人って言い訳してるんだと勝手に思ってる。

 

ぶつぶつ色んな想定を口に出して並べていざ違うことが起こるとここまでは想定できてたんです!って頑張ってる気がする。

何かを買うときにぶつぶつメリット、デメリットをばーっと整理するためにぶつぶつまとめて答え出して納得して買ったり買わなかったり。

これ好き買う。じゃなくてどちらを選んでも何かと理由つけて購入、見送りをしてる気がする。

いいんですよ心の中ではほとんど皆同じ事してる。比較、検討、購買です。

じゃ声出して何が悪いの?て事なんですけど悪くないですよ。

ぶつぶつ理由言ってる状態なら販売員側は情報収集できるからピンポイントで接客できるでしょう。

 

うん。ダメじゃない。ダメじゃないけどムムっ!とは思う。

図書館で長らく喋ってる人を薄目で見てる感覚。

 

 

同類的に謎なのが

チャリ乗りながら大声で歌い通りすぎてく人。

私が当たる確率はママチャリ乗ってる大学生くらいの兄ちゃんで多分イヤホンしてるんだよね。

家の近くにも出没するけど1人ではないはずだから地球に一定数いる部族かと思われる。

数日前目撃したのはチャイルドシート付きママチャリで女性が歌ってて私の図鑑にUPされた。

性別も年齢も関係なくいらっしゃるんだな。

 

恥ずかしくないのかな?

そんなことより大声で好きな歌歌いたいだけ?

自分はこっそり歌ってるつもりだけど思ったより大きくなっちゃってるのかな?

謎すぎる。

 

あと歌ってる曲、私が知らない曲ばかり。

謎。