tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

自信たっぷりな男女の話

周りに晴れ男、晴れ女、雨男、雨女はいますか?

 

 

いつからその文化があるのか知らないけど、本当に何言ってんるんだろう何年間も。

あなたが気象を動かせるとでも?

何そのパワー。地球、いや、そのエリアだけで何をもちゃもちゃ言ってるんだか。

 

 

皆が集まる場所で「私雨女だから~すみません!(ニヤニヤ)」

複数人いるのになんで?あなたの力みたいになってんの。

しかも「私、またやっちゃった?テヘッ」的な返しなんなん?

ウケる。

周りも周りで「〇〇さんがいるから~」とか言うもんだから周りからも言われるし実績ありまっせ的になんか知らんけど鼻高になっている。

あのー、気のせいです。

 

 

晴れ男は晴れ男でポジティブでアウトドア強制してくる日焼け細マッチョのイメージなんだけど晴れたら「晴れたの俺のお陰っしょ!」って圧かけてくる。

あなたの圧で私の心が曇り始めました。

何気ないコミュニケーションなんだろうけど何か私が恥ずかしわ…

本気でそう思ってない人もいるけど自分の力を信じてやまない人いるのよね。

 

 

今日雨だね…から始まって、急に〇〇さんのせいだ!なんてならないわけだから

雨女は周りに自己紹介してるはずなんだよ。

私雨女なんです。過去にこうこうありまして~…って。

で周りが周知し始めて〇〇さんが雨女だからっていつもの一連のつっこみ時間がやってくる。

 

私雨女なんですけど一回、会社の人に雨女の事いったら浸透しちゃって実は雨女って言われるの嫌なんです。って言う人いるのかな?

だいたい雨女は自分が雨降らせる事に得意げでどや顔な感じがしてるんだけど。

内気な、じとじと雨女で雨女は自覚してるけど言われたくないって人はいるの?

そもそも過信してて能力あると思われたいから周りに言ったんじゃないの?

 

臭いな。

におうぞ。

 

 

言うほど雨男雨女達はさらっと言ってるのかもしれないけど逃さないよ。

 


www.youtube.com

 

ここまで来たら認めざるを得ない笑