tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。グチとGossipと、時々薬膳。

暗いドラマの話

録画に追われてHDDぱんぱん。

観たいけどYouTubeも観たいし、たて続けの鬼滅SPが圧迫。

正月に一気見しようか。その前に色々消さないと無理かもしれない。

 

 

今色々、見ては消してる中で9月末でドラマ最終回だった「ただ離婚してないだけ」に手を付けたのだが、なんかもう…

テレ東での不倫サスペンスドラマ。

一気見が結構好きでわざと溜めてみることも多いけど、このドラマは無理。

現在やっと9話まで見ました。

続きが気になって面白くて次々見たい!って言う感じじゃない。

次見るのも億劫で憂鬱で数週間寝かせながら見ています。

40分1本なんだけど内容が怖すぎて重すぎて暗すぎて胸やけする。

自分が見てきた中で何とも言えない今までにない感覚のドラマだなと思う。

嫌なら見なきゃいい話なんだけど続きがどうしても気になるって訳でも消すわけでもない。ただ、さあ観るぞと覚悟がいる。

HDD空き確保したいから、仕事終わって寝る前にサクッと見て寝ようとはならないドラマ。このドラマみて寝に入ったら余韻引きずっていい夢見れないのは確定。

 

 

寝に入る時の気持ちって脳にダイレクトにリンクするらしく安眠や精神に関わるらしいから「明日からまた1週間始まる嫌だな」って思って寝るのと

「今日は楽しかったな明日は給料日だ!いえーい」て寝るのとでは違うらしい。

1日1日色々あるけどくよくよしながら寝るより、寝る前はポジティブで寝た方がいいんだってよ。

ただ離婚してないだけは日中に見た方がいいかも。まじで暗い。

 

うーうわ暗。と思って気分転換に満天青空レストランを見ると最高だね。

この番組嫌いな視聴者いないでしょう。

自分がもしタレントだったら1番出たい番組だわ。