tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。グチとGossipと、時々薬膳。

成仏させたまえの話

 

昨晩は濡れマスクのお陰もあって乾燥で起きなかったものの最近引っ越してきた上の住人の歩く音で目が覚めた。

 

朝5時。

金髪ロン毛の黒マスク兄ちゃん。引っ越してきて2週間くらいか。

 

 

前の住人ゆるふわおねーちゃんの時もそうだったんだけど、

まじでかかとから歩きすぎ!

家の中なんですけど。外のアスファルトじゃないんですけど。

どんだけ力入ってんだか。

家鳴りとかじゃないの、かかとなの。

 

 

怒ってないけど不思議なんだよな。

意識が行ってないというか。

共同住宅はこの時間に掃除機は止めておこう。共同フロアは声が響くから小声でとかある程度マナー的なのあるよね?

自分は上の階だからどれだけ響いてるのかわからないんだろう。

そして今までその類で気を付けようという場面を通らなかったんだ。

 

 

引っ越してきた当初は夜中2時にとんかちトントンとかもあったけど

引っ越してやること沢山あるのはわかるし寝ることに集中してた。

しかしかかと歩きはこれから時間問わずずっと続くわけだよね。

うおー

 

これは体重重い軽いの問題ではないんだよなぁー

歩き方、クセ、思いやりなどなど。

 

 

兄ちゃんが悪いわけではないんだよな。

ただ生活してるだけだもんね。

わかってる。

 

 

 

このブログにてこの思いを成仏させよう。