tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

靴難民な話

 

靴屋が苦手です。

私は普通サイズより大きめサイズなので陳列してる靴を気軽にさっと試着できないのです。

靴は年中探してるし持ちすぎって事もない。いつも足りない。

たまに足りてると思ったら一気に傷んでまた探しに出るという無限ループ。

 

 

靴屋の理想は1人で気に入ったデザインを試着していって合う商品をみつけてそのまま会計もしくは色違いあれば店員さんに持ってきてもらう。

 

 

都合いいのはわかってるんだけど店員さんにはかなり遠くで見守ってて欲しいわけです。

なんだけど基本陳列されてる靴は入らないので早い段階で店員さんと絡むしかない。

欲しいんなら仕方がない。

 

自分のサイズを持ってきてもらって店員さんが去るわけもなく、呼ぶだけ呼んであっち行っててなんて言えないのでかなり近くで見守られながらの試着はかなり緊張する。

入らなかったら気まずいな…

 

 

しかも左右のサイズがかなり違うので合う靴がない。

安すぎる商品はすぐ傷むし痛いし靴が合わないと体も歪むから結果体調悪くなる。

高いのは数多く買えないし。

総合で自分に調度いいブランドを1つ決めてそこでしか買わなくなったけど、

そこでもサイズ感合わなかったり好みのデザインがなかったりすると絶望しながら帰宅する事となるのです。悲しみ~

 

 

オーダーだと靴擦れしないしいいんだろうな。

靴擦れって拷問に匹敵すると思うわ。

ばい菌入っちゃいけないからシャワーで流す時ぎゃーーーーだもん。

真水の脅威。