tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

たまに思う妄想話

 

勝手な妄想ですがこの世の人間全員が親兄弟がいない1人の状態で人生スタートしてたら犯罪が増えてたんじゃないかと思う。

 

 

親や恩師に感謝だったり恩返ししたいとか。

犯罪犯して大切な人を傷つけたくないとか。

単純に刑務所入りたくないもあるだろうけど。

 

誰も知り合いいないなら世間体も気にしなくていいし、やりたい放題荒れ放題になってたんじゃないか。

 

 

人はきっと1人では生きれない仕組みみたいなのがあるんだろうと。

 

 

先ほどの1人きりで人生スタートしてもチームは勝手に出来てご飯やら情報やら集めて生活するんだろう。

生まれて成長して言葉を発さない人間族でもコミュニケーションとる手段は何かあって。

派閥もあって戦争したり花いちもんめトレード的なものもあったりして。

 

 

家族だから余計ややこしく面倒くさいこともあって、

親には感謝しきれなし大切に育ててもらって幸せで、

友達もいて、でも会わなくても平気で。

既に孤独のようなものなのに誰も知らない遠い何処かで静かに暮らしたい。

って思ってる。

しかし実際天涯孤独になったことないから気持ちはわからない。

 

知らない土地で私の事を知らない人と1から人間関係を作りたい。

ってたまに思うんだよね。

 

やろうと決めたら可能だよね。

今すぐやりたいのかそうでないのか。

 

気持ちを整理して毎日毎日淡々とこなして理想の生活のカウントダウンをしている途中と思えばいいよね。

 

 

タイミングってあるー

いつだー