tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

お茶の話

今週のお題「好きなお茶」

 

初めてお題に参加です。

お茶、毎日飲みます。

数年前から薬膳を学んでて自分の症状出た時用も含めたらえらい数になってしまった。

 

今は台湾茶に注目してます。

台湾行ったことないけど茶器とか見るの好き。

旅行行けるようになったら台湾行きたい。

台湾茶も地域で色んなのがあるから飲み比べしてみたいな。

 

好きなのは凍頂烏龍茶

色はあまり出なくて焙煎や摘み時期で変わってくると思うけど香りが最高。

ガラスポットに丸まった茶葉入れてお湯注いでポットの中の茶葉を見てるのが好きすぎる。

上下に葉が動いたり開いたりして。癒される。ずっと見てたい。

 

 

最近買ったのはルピシアジャスミン烏龍茶。

もうぷんぷんにいい香り~上がる。

今日も飲んだけど期間限定っぽいから大事に飲まなきゃだ。

 

ジャスミン茶、昔嫌いだったな。

アールグレイとか(; ・`д・´)くっさぁぁぁぁあ!って感じで。

今なんてアールグレイの香水探してるくらい好き。

変わるもんだ。

 

 

明日の朝は何入れようか?

今朝はどれにする?って思う時間も好き。

 

これから寒くなるので紅茶、杜仲茶黒豆茶の出番が増えそう。