tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

惹かれる話

多分私が小学生の頃からなんですが気づいたら水ものに惹かれてました。

 

水槽の生き物を時間忘れてずっと見てたり、小さいエビを飼って脱皮を見届けたりして。今思い出したけどシーモンキーという粉から育てるシャコの1㎜版みたいなやつもふ化させてずっと見てたり。

 

他にも砂時計のオイルバージョンとか名前わからないけど間接照明で電源入れて温まってくると水の中をスライムみたいなやつが上下に移動するスタンドライト持ってた。

 

オリーブオイル瓶にローズマリーが入ってたり、ハーバリウムも魅力。

内容はよく知らないけどオーラソーマなる2色のカラーボトルが100本以上あるんですが眺めてるだけでキレイでずっと見ていられる。

 

なんで惹かれるんだろう。なんで興味がでるんだろう。

 

前に聞いて興味を持った話なんですが自分のDNAルーツを調べる機関があるらしくて自分の唾液を送ると祖先がどこにいたのか自分はどんな病気になりやすいのか等々わかるらしいのです。

 

なぜ水ものが好きなのかはDNAではわからないかもだけど検査も気になる。