tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

断れない話

誘うことが多いか誘われる方が多いか。

 

私はプライベートと仕事のオンオフをかなりはっきりさせたい人です。

仕事関係者に〇〇行こうよとか〇〇食べに行こうとか誘われる事が多いです。

 

前の私は断ると雰囲気悪くなるから受けてました。仕事だし。

早く帰りたいし帰った時には「美味しかった」「楽しかった」ではなく

「疲れた」で体がいっぱいになって。

 

誘われて受けて、日にちが迫ってくると憂鬱で行きたくないけど受けたのは自分で、ドタキャンしたい気持ちになるけど大人だから行くし、仕事だから、人間関係がとか。

 

ああ面倒くさい。

 

しんどいのよ。仕事関係者は仕事。仲良く近づく必要ない。

 

そのうちちょこちょこ断るようになりました。

フェードアウトな感じで。

それでも誘ってくる。

 

 

もう誘わないでもらっていいですか?

 

と面と向かって言いたくなる。

 

シュミレーションしたら地獄だったから言えないけど。

 

 

行けるか行けないかわからないけど一応声かけとこうか♪

とかいらないから。

 

こうブログ書きながら、ああ自分溜まってるんだなと思う。

 

 

仕事だから

大事なプロジェクトだから

お世話になった人の頼みだから

お客さんの頼みだから

もう少しの辛抱だから

明日行けば休みだから

 

あーやめやめ!!

人間関係を円滑円満より、自分の拒否反応を優先します。

自分の体は自分で守る。