tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、時々薬膳。

TV・芸能

過ぎたことは全部ゴミの話

news.yahoo.co.jp 「過ぎたことは全部ゴミ、というくらい気にしない」 結構なインパクト。 自分のやってきた事はよくも悪くも経験なので一切ムダではないと思うけど過ぎたことはゴミって割りきり方スゲー( ゚д゚)ポカーン 私は人に言えるほど自慢できることもない。…

プラージュの話

プラージュ見ました。今頃。 2017年にWOWOWでの連続ドラマで星野源さん主演で最近地上波でやっていた。 キャストのほとんどが前科者で皆でシェアハウスしてそれぞれ何で犯罪者になったのかをなぞる感じのドラマ。 考えさせられる風の、たまにおちゃらけ…

氷川さんの話

news.yahoo.co.jp やーん ハッピーライフハッピーホームの氷川さん休業か~ インスタは更新されるのかなぁインスタも休止なんだろうか。 最初の変化は驚いたけど噂ありながらどんどん自分を出していってたから写真見るの楽しみだったんだけど笑 紗がかかって…

ふっくらの話

news.yahoo.co.jp コロナ感染者数がかなり出てる今、芸能人の感染ニュース毎日尽きないですね。 クライアントいるので事務所から報告出す必要はあるのかもしれませんがメディアはいちいちネットニュースに取り上げなくてもよくないかぁ?関係者は関係者で連…

トンガ噴火の話

news.yahoo.co.jp 日本時間15日午後1時頃、トンガ諸島付近で海底火山の大規模な噴火が発生しました。 トンガねぇ。と思いながら衛星の爆発写真をみたら結構でかい。 大丈夫だろうかと思いつつ土曜を過ごして午後7時頃に号外で「日本への津波の心配はなし」と…

歯が怖い芸能人の話

芸能人は歯が命。 確かにそう。 歌手がキレイに発声して良い歌詞歌ってもカメラアップになって ((( ;゚Д゚)))銀歯丸見え!ってなったら歌詞も音も入ってこない。 なので芸能人は皆良い歯を入れているのです。 白くてキレイな歯。 もし自分が俳優なら、銀歯だ…

趣味の話

news.yahoo.co.jp 趣味って色々あるよね。 きっと知らない趣味、やらない数の方が多い。 私も趣味が何個かあります。 趣味自体が興味あってワクワク楽しかったり、達成感だったりチャレンジ意欲だったり。 同じ趣味でも感じ方や目的が違ったりすることもある…

ヴァンショーレシピの話

あっという間に終わったよクリスマス。 毎年の事だけど何の実感もなく。 TVやらイルミネーションやらで雰囲気出てるけど自宅はツリーや飾りつけをやらないタイプの人間なので来年以降は気にしてみようかな。 決断はしない。気分が向いたらやろう。 クリスマ…

マスコミの話

元々芸能ニュースやスキャンダルが好物だった私です。TVっ子。 真に受けて信じるか信じないかではなく、へーそうなの?くらい。 ネットニュース見てるとどういう仕組みでわざとなのか指令なのかここ数年で不信感が増しました。 だぶんマスコミの基本は変わっ…

被害者ヅラする男の話

初対面で自分の話をわーーーってする人大丈夫? 心療内科医ではないぞ。 その人と初めて会った時、離婚の話をされました。 初対面でよく知らない人に何を急に。 知らない人だからこそ言いたかったのか知らんけど。 聞く方も知らない人だから同情なんてしない…

食パンの思い出話

マツコの知らない世界見てからダブルソフトが無性に食べたくなってきた。 食パン自体1年以上買ってない気がする。 2年前くらいはホットサンドにはまっていて8枚切りを買っていたのでダブルソフトはいつ食べたのか覚えてないくらい。 私が小学生の頃はダブル…

整形の話

「自信がついた」26回の整形で“理想の唇”を手に入れた女性が変わり続ける理由(コスモポリタン) - Yahoo!ニュース 凄いね。インパクト。 自分の人生1度しかないから後悔しないように好きにしたらいいと思う。 吸収前にどんどん入れていくのか非吸収型なの…

男子トイレに汚物入れをの話

news.yahoo.co.jp この記事を見るまで全く想像もしてなかった。 自分には今は関係ないが関係ないって事で話を聞かないって事でもない。 こう言う声を例を聞かないと想像力も落ちそう。 赤ちゃんのオムツは原則持ち帰りで、生理ナプキンはOK、恐らくだけど女…

一緒くたにしなくていい話

最近バラエティー番組を見てると思うところがある。 若い人と大御所が一緒になってる番組、もういいんじゃない?と。 大御所MCが若手の活躍の場を作ってるっていうのもある。 目立ってきた若手を更に面白くTVでよい作品をガヤ含め芸人皆で作り上げる。 たま…

牛丼に紅ショウガの話

news.yahoo.co.jp 最近牛丼食べてないな。 私の中で牛丼=飲みだもんな。 締めで食べに行くか、朝まで飲んで朝ごはん(締めか?)で食べに行くか。 そもそも頻繁に食べないし牛丼大好きって訳じゃないから記事の様な論争に入るのもアレだけど。 確かにいるよね…

時事話

news.yahoo.co.jp 現金&クーポンの発想がないわ。 思いついたとしても受給ターゲットの事を配慮してるならこんな謎配布をねじ込んでこないよね。 国民が望むようには絶対しない。 現金クーポンでわちゃわちゃ揉めてる暇あったらすーっと配って次の問題に移…

12月1日(水)の話

はてな初めてまるまる3か月経ちました。 今のところ毎日更新。 はてブ砲などあるはずもなくほぼ認識なし。 更新数や進行形がピックアップされるわけでもなく記事少ないのに読者がものすごい数のブロガーさんてどんな事をされてるんだろうね。 そして今日から…

飲みニケーションの話

昨日のワイドナショーにて。 本編でも触れてたけど「飲みニケーション」て。 センス。 昔はウマイ事言うな!って思ってたんだよね。時代だね。 これはおやじギャグの分類なのか不明だけど不快だわ。 tosamimi.hatenablog.com おやじギャグ撲滅したいわ。 去…

ブンブンブリブリの話

news.yahoo.co.jp まだ洗脳中なのだろうか。 本人同士の問題だからどういう形でも何でもいいんだけどさ。 海老蔵さんが距離置いてたってのはわかる気がする。 そして結婚は1対1じゃなくて家族と家族の結婚なんだなぁと思う記事。 やっぱ姪っ子甥っ子には会い…

ゲス話

2年前の騒動は何だったんだろうね。 もはや一連の物語、プレイ続行中。 挙式をされてなかったみたいでおめでとうございます。 青汁のCMを夫婦で出た時は怖って思いましたが奥さんも元女優で芸能界にいたんですね。誰が提案したのか騒動後2年くらいでナシナ…

アミラーゼの話

昨日放送のマツコ&有吉 かりそめ天国であんかけ料理が好きな投稿者から2人が思う最強のあんかけ料理は何?と言う話題になりマツコさんに起こる不思議な現象が紹介されていた。 あんかけ料理をひと口、ふた口食べたらとろとろだったあんがシャバシャバのスー…

雲隠れ議員の話

ちょっと。 内容も内容だけど写真。 がっつり歯紅写真採用って悪意の塊(~_~;) 確かにやること後始末どうなってんの?って感じだけど。 この人味方いないの? 議員さんてチームというか秘書とか支持者とか弁護士やら会見マスターとか付いてるんじゃないの。 …

歌広場の修羅場話

news.yahoo.co.jp 凄いね。 記事がどこまで本当でどれが間違ってるか知らないけど全くないなら元々出てこない話だし活動自粛したばかりなのに今この記事出すんだ。 二股もそうだし妊娠も中絶もさせてるから行為だけでも人数と数、相当ヤってそう。 もてるね…

ご自由にどうぞの話

いつも通りネットニュースを見てて思ったんだけど。 渡辺美奈代さんて可愛くてママさんアイドルな感じで50代なんですね。 びっくり。すごい可愛いけど割と最近の写真って白飛びしずぎじゃない? 白くて紗がかかってて飛び過ぎてて可愛いな視点じゃなくなる。…

暗いドラマの話

録画に追われてHDDぱんぱん。 観たいけどYouTubeも観たいし、たて続けの鬼滅SPが圧迫。 正月に一気見しようか。その前に色々消さないと無理かもしれない。 今色々、見ては消してる中で9月末でドラマ最終回だった「ただ離婚してないだけ」に手を付けたのだが…

2人の共通点の話

内山理名さんご結婚されたようでおめでたいですね。 中谷美紀さんも数年前にドイツ出身のヴィオラ奏者と結婚されオーストリアでの生活を「ボクらの時代」で話されていました。いつ見てもお美しい… お二人の共演歴は不明ですが 「嫌われ松子の一生」で映画化…

独り言

昨日たまたまついていたTV。 エビ中の安本彩花さんが闘病されてた密着でした。 グループ名を知ってるくらいで他の情報は何も知らなかったのですが、悪性リンパ腫、脾臓にも腫瘍があったそうです。 気になって生年月日調べてみました。 安本彩花 1998.6.27 陰…

スマホ定休日の話

今朝のワイドナショーより 休日・勤務時間外の連絡を拒否できる「つながらない権利」 テレワーク普及により私生活との境界が曖昧になり長時間労働のリスクが高まった為 欧州などで法制化する国が増加、日本も労働組合が必要性を提言しているとか。 柔軟な働…

声の話

人気女優、永野芽郁ちゃんがCMやドラマで喋るたび不思議に思うんです。 何で常に裏声なんだろう?と。 歌っててある音階から裏声を使うのはわかる。 歌手なんかもここから裏声でと境目は聞いてて皆わかることだと思うのですが、芽郁ちゃんは喋りがずっと裏声…

3人の共通点の話

めちゃめちゃどうでもいいそしてかなり身勝手な内容なんだけども。 私はドラマ、バラエティー番組が好きで気に入った番組は毎週録画して合間に見てるんですが インパルス板倉さん、マヂカルラブリー野田さん、天竺鼠川原さん、 この3人て私の中で同一同分類…