tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何言ってんのハンサムで の話

おいハンサム!!一気見しました。 クール始まりに前情報や番宣を観ずに全ドラマを録画して見ていく手法なのですが誰が出てて何系のジャンルかわからず再生。面白かったー 吉田鋼太郎さんとMEGUMIさん夫婦の間に長女木南晴夏さん、次女佐久間由衣さん、三女…

本当に向上してる?の話

news.yahoo.co.jp さんまのお笑い向上委員会、収録後から話題出てました。 昨日2月26日OAで観ました。 「誰も悪くない」って冒頭スタートしてましたが本当にそうだろうか。 推測ですがそれぞれの立場から見ると求められての役割があってオファーされてるから…

試験とか面接とかの話

今週のお題「試験の思い出」 試験嫌いだわー よく、人生やり直せるなら何歳に戻りたい?って質問あるけど試験とか自分が興味ない事を勉強するのが苦痛で20歳からやり直したいって思ってたな。 学生に戻るなんて勘弁。 テストとか勉強して卒業して人間関係良…

お酒の話2

お酒を大量に飲めたからって お酒を長い時間飲めたからって 最後に記憶を無くしたり、覚えてないですって言う人は お酒弱い人だと思う。

ありがた迷惑な話

プレゼントでたまにお守りをもらう事がある。 お寺だったり神社だったり。 私はお守りを自分で買った場合、1年で買い替えて返納するタイプの人間です。 相手が行った旅行先の有名神社でお守りを買ってお土産としてもらう。 ありがたいんだけどありがとうの次…

ファイトソングとブラインドの話

ファイトソング1話~6話まで一気見しました。 恋愛ドラマっていいわ~ ドラマだからあり得ないタイミングと設定は仕方ないとしてニヤニヤ(*´ω`*) 間宮祥太朗さん個人的に苦手なんだけどあの髪型で服装ムササビ系であのテンションの役だったら見れるわ。 菊…

パンの話2

久々に手ごねでパンを作りました。 生地のむにゅむにゅ感が癒されます。手ごねならでは。 作ったその日に食べるつもりは無かったので発酵も室温だけでマイペースで作れて良かった。 いつもは何時までに焼くって感じで追われてたのでたまにはこういうのもいい…

味噌の話2

今年も味噌仕込みの時期がやってきました。 tosamimi.hatenablog.com ↑ 10月に書いてから具沢山味噌汁にハマって自家製味噌を大量消費。 安売り市販の味噌を2種類買って自家製と合わせて使ってるけど改めて。 市販の味噌って( ゚Д゚)ウンマッ‼ 美味しくて数百円で…

冬のスポーツの話

今週のお題「冬のスポーツ」 冬のスポーツどころか大人になってからスポーツしてないなぁ。 嫌いじゃないけどいつの間にか。 子供の頃はスキー、スケート、ボードくらいはやったかな。 運動してるから体は温かいんだけど顔がどうやっても冷たいから「何でこ…

ブラカップの話

女性同士であると意見交換だったりでブラの話や生理の話やら出産の話とかしたりするんですよ。 大人になると時と場合で男性とも男女の話になったりするじゃないですか。 いわゆる下ネタ。 男女の飲み会やったことある人は必ず通りますよね。 そこでおっぱい…

駅の時計がなくなる話

当たり前だったものが無くなる。 当たり前すぎて無くす発想がないけど経営側からしたらそうなるわな~とニュース見ておりました。 実際自分が各駅の時計見てるかって言ったら見てるけどオブジェ感が強いかも。 見てはいる。 駅の時計は狂いが絶対ないから発…

あるある言いたい話

news.yahoo.co.jp 篠田さん批判でもアンチでもないんだけどちょっと気になった記事。 全然関係ないけど今週のお題「復活してほしいもの」より 日曜朝にやってた篠田さんと関根勤さんがやっていた「ペットの王国 ワンだランド」は毎週観てたので終わったの悲…

シジュウカラの話

今季ドラマ、「シジュウカラ」1話~最新話まで一気見しました。 面白い。 原作は漫画でざっくりあらすじ言うと 主人公は既婚の売れない女性漫画家でアシスタントとして若者と出会っていい感じになるんだけどその若者が女性漫画家に近づいた理由があって、近…

ほわっとした話

ちょっといいことがありました。 好きで観ていたYouTuberさんが数年ぶりに新作動画をUPしてくださいまして。 一瞬前の動画かなって思ったけど時間が5時間前ってなってて思わず「は!」と声が出てしまいました。 すごく嬉しくてすぐ観ました。 相変わらず癒さ…

2022.バレンタインの話

今年もやってきましたバレンタインデー。 男性達はそわそわしているんだろうか。 と言ってもほぼ学生~独身者のふわふわそわそわイベントな感じ。 グラデーションでなくなるんじゃなく義理チョコはやめましょう! ぱっ!って止めれたら最高なのに。 でもじわ…

おでんの話

冬の定番料理おでん。 おでん嫌いな人っているのかなー いるでしょうね。 何事も100%ってないですしね。 家でも食べるし外でおでん食べる機会もあるけど票数圧倒的過ぎて何か。 本当?って感じ。 実際アンケートしてるんだから受け止めれやって話なんだけど…

復活してほしいものの話

今週のお題「復活してほしいもの」 ジャンル問わず復活してほしいもの、沢山ありそう。 ぱっと思い浮かんだのは地元の喫茶店かな。 高校生の時かなり通った。 学校後のたまり場みたいな感じでそこで食べるホットサンドが美味しくて。 今思えば買ったパンに買…

おせっかいな話

メダル取得徐々に増えてきてますね。 アスリートなので競技によっては素顔が多いんだろうけどカメラアップになって競技、演技、インタビュー聞いてても すみません気が散ってます。 メダルおめでとう! 今回は惜しかったね!の次には あぁ、ニキビ何とかして…

十二経絡の流注時間の話

また今日も1日終わろうとしています。 何してるんだか本当に早く感じる。 色々やる事やって時計見ながら動いてるけど大昔は時計なく太陽の傾きで生活してたんだから体内時計は現代人より信憑性あるだろうね。 今なんて電気があるから日が落ちても働けるし遊…

フラグと鬼滅の話

news.yahoo.co.jp 真犯人フラグざわざわするー。 「真犯人グラブって何」って思いっきり突っ込まれてるけどネット記事って校閲ないんだろうか。 記事もノルマ決まってるのか知名度高くない芸能人陽性ニュース多いですよね。 彼氏彼女にしたいオリンピック選…

中年の話

news.yahoo.co.jp 人間の悩みは尽きませんね。 多くの人が悩んで気にする薄毛。早い人だと20代から。 男性の寿命からいって60年ずっと悩むって長い。男性の悩みに括られがちだけど女性も薄毛で悩んでる人多い。 徐々にだと計算しやすいけど加速したり止まっ…

ぶつける話

最近始まったことではないんですがよく体をぶつける。 外出先でモノに当たったり人とぶつかったりは一切ないんだけど、 まぁ家でぶつかる。 足の小指をぶつける時は毎回必ず小指折れたって思うよね。 薬指から小指が90度になったと思うくらい悶絶する。 他の…

オリンピックの話

北京オリンピック始まってますね。 東京2020見たばかりだから何か変な感じ。 あんなに暑かったのに時期になるとやっぱり寒くなって雪降るもんだね。 周りより長けてるだけでもすごい事で更に長けてる人を集めて代表を決めて。 知り合いに選手いないから全く…

韓国発コスクの話

news.yahoo.co.jp 鼻マスク「コスク」 韓国語でコ=鼻 だそう。 飲食時のコロナ感染を防ぐ目的で設計されたそうです。 鼻を出して口だけマスクしてる人って苦しいからなのか? 癖なのか? くしゃみなら関係してくるけど鼻呼吸で外部のコロナを吸引しちゃう事…

自分に贈りたいものの話

今週のお題「自分に贈りたいもの」 何もいらない時なんてない。 常に何か欲しいし同時進行だし買ったら違うものが欲しい。 買わない時も全然あるけど目星は減らない。 バレンタインで自分チョコはいらない。 チョコ買うくらいだったら外食行く。 皆さんのブ…

節分の話

今日は節分ですね。 今年も恵方巻準備。 七福神にちなんで七つの具はあいにくないけど巻いた。食べた。 普通に美味しかったけど唸るほどではなかった。 そしてこれも毎年恒例。 方位アプリで今年の恵方を調べるのにDLするけど恵方巻食べ終わったら即アンイン…

取り越し苦労の話

2021年、覚えた言葉。 一粒万倍日。 結構な大人ですが全く聞いたことがなかった。 話題にもなったことなかった。 話題になってたけど私が興味なく左に受け流してたんだろうか。 宝くじ売り場とかに旗立ってるよって言われたけど一粒万倍日に宝くじ売り場前を…

お酒の話

昨日生ハムメロンの話でお酒とドライフルーツが合うやら色々書いておりましたけども。 何か ふと思った。 お酒って本当に自分の人生に必要か? 急に何を言うんだい。なんだけど疑問に思った。 病的に飲めば病気にもなる。 適量なら血行が良くなって見つけよ…